トムソンカントリークラブ 公式ホームページ

NEWS
お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策について

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止策として、当クラブでは以下の対応を実施しております。

①入口に検温器の設置

②各所へのアルコール消毒液の設置(クラブハウス出入口、レストラン入口など)

③フロント飛沫防止シート設置

④レストラン内での随時消毒

⑤レストラン、アクリルパーテーションの設置

⑥館内の換気

⑦乗用カート全台、抗ウイルス光触媒コーテング塗布施工済み

■ご来場のお客様へのお願い■

・咳、発熱、風邪に似た症状が見られるお客様は、ご来場の自粛をお願い致します。

・クラブハウス入館の際は、検温器を設置しておりますので、検温をお願い致します。

・クラブハウス内ではマスクの着用をお願い致します。
 また、咳やくしゃみの際は、「咳エチケット」の徹底をお願い致します。

・各所出入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、使用の徹底をお願い致します。
 あわせて、手洗い・うがいを励行頂きますようお願い致します。

■推奨するプレースタイル■

【バンカーの修復】

・バンカーをならす場合、バンカーレーキは使用せず、足またはクラブで足跡やショット跡を均して頂くことをお勧め致します。

※特別ローカルルール:バンカー内にボールが止まっている箇所の修復状態がプレーに影響を及ぼす場合、元の位置からホールに近づかず1クラブレングス以内に無罰でプレースすることができる。

【グリーン上(OKパットの推奨)】

・グリーン上ではピンに触れずにプレーし、カップへの接触を減らすため、30センチ以内(目安)に止まった球は、次のストロークで入ったものとすることをお勧め致します。